地域・企業の方へ
For General

mietan

令和6年度前期科目等履修生・聴講生の募集

令和6年度前期の科目等履修生及び聴講生を募集します

 令和6年度の科目等履修生及び聴講生の募集要項などは、ダウンロードすることができます。

出願期間  令和6年2月27日(火)、28日(水)、29日(木)
  9時00分から17時00分まで受付
出願方法  出願期間中に直接、三重短期大学窓口に提出
 ※出願時には検定料をお支払いいただきます。
選考方法  書類審査(受講計画書の提出による)
合格発表

 令和6年3月14日(木) 14時00分
  三重短期大学内に掲示し、本学ホームページでも公開します。

入学手続期間  令和6年4月4日(木)、5日(金) 
  9時00分から17時00分まで

 ※出願書類は、2月16日(火)から三重短期大学で配布します。
 直接お越しいただく場合は、平日の午前8時30分から午後5時15分までにご来学ください。
 郵送にて出願書類を請求いただく場合は、以下のものを同封し学生部まで送付してください。
  ●返信用封筒
   角形2号の封筒へ140円分の切手を貼り、郵便番号・ご住所・お名前を表書きしたもの  
  ●「科目等履修生(またはは聴講生)出願書類希望」とし、連絡先の電話番号を明記した書面

科目等履修生では履修した授業科目の単位が認定されるのに対して、聴講生では単位が認定されない点が異なります。科目等履修生や聴講生の概要はこちらをご覧ください。

科目等履修生

 R6科目履修募集要項(前期)
 R6科目履修願書
 R6科目等履修生受講計画書

聴講生

 R6聴講生募集要項(前期)
 R6聴講生願書
 R6聴講生受講計画書

履修制限

 実習系の科目など、一部、科目等履修生及び聴講生の履修の制限をする場合があります。
 制限される科目の一覧は以下のとおりです。
 なお、受講生の人数や教員の都合等により、制限される科目を変更する場合があります。
 
 R6科目等履修制限
 

時間割

 開講される曜日と時間は次の時間割を参考にしてください。
 履修制限の一覧に記載がある科目は履修できません。
 なお、時間割は現時点で最新のものですが、後日変更になる場合があります

 R6時間割_前期(全学科)
 R6時間割_後期(全学科)

 

注意事項等

 ※選科履修生用のコースについては、こちらをご確認ください。
 ※選科履修生の募集は前期出願時のみとなっています。後期では募集いたしません。
 ※通年講義を後期の出願時に希望することは出来ません。

問い合わせ先

 〒514-0112
 三重県津市一身田中野157
 三重短期大学 学生部 教務学生担当 
 (TEL) 059-232-2341 

ページトップ

ミエタン☆ナビ

■検索キーワードから探す