在校生の方へ

mietan

学生部からのお知らせ

学生への連絡

学生部より
詳細は学内掲示板を確認してください。

●31.2.8 掲載

追試験の時間割が変更となったため、変更後のものを掲載します。
なお、時間が移動となる講義は「栄養教育論Ⅱ」のみで、
対象となる学生には案内済みです。

    30追試 時間割(掲示用)
   30持込条件(追試)

●31.2.8 掲載

1月7日に掲載した以下の内容について、「平成30年」となっていた箇所を修正しました。
よろしくお願いいたします。
平成30年度 後期 成績発表について

●31.2.7 掲載

追試験について、2月6日までに申請をされた学生については、受験を許可いたします。
受験生は以下の時間割や持込条件・時間を確認してください。
掲示板にも同様のものを掲示しましたので、またご確認ください。

30後期 追試時間割(掲載用) 
30追試 持込条件

●31.2.7 掲載

平成31年4月の主な日程について掲示しましたので、確認お願いします。

 H31年度4月の日程 掲載

●31.1.29 掲載

追試験の申請について

 就職試験、病気等のやむを得ない理由により、後期試験を欠席した学生は、
 2月8日(金)(※ただし、2月4日~6日は入試のため立ち入り禁止)までに
 証明書を添付して、「追試験許可申請書」を学生部に提出してください。
 申請期限を過ぎた場合は、追試験を受験できないので注意してください。

 

●31.1.28 掲載

補講時間割表の修正

・「地方自治法」の補講がなくなりました。
・「政治史」「政治学原論」の補講が追加されました。
 (「政治史」「政治学原論」の補講の出欠は、出席点には加味されません。
   また、レポートの内容評価に影響を与えません。)

  地方自治法について
  政治史、政治学原論について
  H30補講時間割表(掲示等)1.28修正

●31.1.25 掲載

補講時間割表の修正

先生のご都合で居住政策論(多湖先生)の補講がなくなりましたので、
補講時間割の修正版を掲載します。


  
  H30補講時間割表(掲載用)1.25修正

●31.1.25 掲載

転部について掲載します。
転部についてお考えの方は、学生部まで書類を取りに来ていただいて、
お早めに準備していただくことをお勧めします。

  転部申請要領掲示

●31.1.7 掲載

杉山ゼミ「演習」「社会科学演習」受講生へ

上記の受講生は、1月から担当教員や教室の変更があります。
また掲示板を確認してください。

 杉山先生 ゼミ生へ

●31.1.7 掲載

平成31年度卒業予定者に連絡します。
期日までに証明書の申請をすることで、卒業式当日に卒業証明書などを
受領することができます。
掲示板に掲示していますので、またご確認ください。

 平成31年3月卒業予定の方へ

●31.1.7 掲載

2019年度 
法経科第1部経商コース「演習」
法経科第2部「社会科学演習」  の募集について
掲示板に掲示しましたので、またご確認ください。
課題についても同様に掲示しています。
 
2019演習募集

●30.12.26 掲載

レポートにて成績評価する講義の一覧表を掲示板に掲示しました。
レポートには「学生部に提出するもの」「教員や研究室に提出するもの」があります。
「学生部に提出するもの」については、掲示板にてその課題の内容も載せています。
またご確認ください。

(参考) H30レポート一覧PDF 掲載用

●30.12.19 掲載


 経営学(杉山先生)受講生へ

経営学で課されたレポートについては、杉山先生の研究室前にある課題入れ袋まで
提出して下さい。
(掲示板にも掲示中。)


●30.10.24 掲載

   集中講義受講生へ

 集中講義受講生の成績評価をいただきましたので、
更新後の成績表を配布しています。学生部までお越しください。

 ※なお今回の結果を踏まえて、履修の変更をすることはできません。


●30.9.21 掲載

  平成30年度後期時間割を掲載しました。
  詳しくは こちら

 ※9月20日に学内に掲示した内容から、下記の点が変更となっています。
   ① 「食品衛生学実験」「栄養学実験」を行う教室の変更
       変更前:「食品衛生学実験」22番教室
           「栄養学実験」  25番教室

       変更後:「食品衛生学実験」25番教室
           「栄養学実験」  22番教室



   ② 「公衆衛生学」【翠川先生】 の開講時間 
       変更前:水 3-4限
       変更後:木 7-8限

●30.8.17 掲載

 長期休暇中に証明書の申請を希望する在学生の方は、以下のページのとおり申請を行ってください。

   長期休暇中の証明書申請(在学生)

 なお、証明書発効日は、原則【学生部に到着して3日後】となっています。

 

●30.4.11 掲載

平成30年度の行事等日程について、掲載します。
行事日程

●30.3.23 掲載

三重創生ファンタジスタ(ベーシック)資格の発行について

成績証明書同様、発行は4月2日(月)から可能となります。
就職活動で資格証明書が必要な方は、学生部に申し出てください。

●29.5.23 掲載

注意してください

学内や学校周辺での騒音について、苦情がありました。
学校周辺にお住まいの方の気持ちになって、
学校生活を送っていただきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
喫煙マナーを遵守してください
本学学内は平成27年4月より全面禁煙となっています。
そのため、学校周辺や路上で喫煙している状況かと思われます。
隣接する水路や路上へタバコの吸い殻を捨てている、との苦情が
近隣住民の方より寄せられています。
喫煙してもよい場所かどうか、また、携帯用吸い殻入れ等を使い
吸い殻を適切に処分するなど、マナーを守って喫煙してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インフルエンザなどで欠席しないといけない…
こんな時は…

学校感染症(インフルエンザ等含む)罹患時の注意事項
学校感染症治癒証明書 ←様式ダウンロード

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
台風が接近中。そのとき、授業はどうなるの…?

⇒ 警報発表の台風時の授業等の取扱については、
  こちらをご参照ください。
特別警報発表時等における授業及び登下校に関する内規 (H27.9.11改正)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

27.11.20掲載

※注意喚起※
海外へ行く学生へ

先々、海外への渡航を予定している方もあるかもしれませんが、
邦人が事件や事故に巻き込まれる事案が発生していますことから、
渡航に際しては、現地情勢等もよく検討してください。
【参考】
外務省海外安全ホームページhttp://www.anzen.mofa.go.jp/

なお、海外へ旅行する場合には、個人や任意のグループで出かける場合でも、
事前に学生部へ「旅行届」を提出するようにしてください。
海外で事件・事故、あるいは災害に巻き込まれた場合に、
情報収集に困難をきたすことが想定されるからです。
対応の遅れを生じさせないためにも、皆さんのご協力をお願いします。
旅行届について(「学生便覧」より抜粋)

外務省では、海外に3ヶ月以上滞在する場合は「在留届」提出を、
3ヶ月未満の場合は、外務省海外旅行登録「たびレジ」への登録を
呼びかけています。
該当する場合は、ご自身の安全対策のためにも、適切に対応してください。
「在留届」について
「たびレジ」について

ページトップ

ミエタン☆ナビ

■検索キーワードから探す