在校生の方へ

mietan

学生部からのお知らせ

学生への連絡

学生部より
詳細は学内掲示板を確認してください。

●R2.1.14 掲載

追試験の申請について、以下の通りお知らせします。
R1後期 追試験 申請について

●R2.1.14 掲載

履修申告関係書類の配布について、以下の通りお知らせします。

新学期履修申告等配布について(掲示)

●R2.1.14 掲載

令和2年度4月の日程について、以下の通りお知らせします。

R2年度4月の日程掲示

●R2.1.9 掲載

補講の掲示について

補講の時間割が確定しましたので、本日、以下の内容を掲示板に掲示しました。
R1 後期 補講時間割表(掲示等)

●R1.12.24 掲載

レポート一覧について

12/19に掲示しました(12/23に一部追加)レポートの提出が必要な講義の一覧について、

お知らせします。

個々のレポート課題については、本学の掲示板をご確認ください。
R1後期 レポート一覧(掲示用)

●R1.12.24 掲載

公共交通機関の遅延にあった学生へ

公共交通機関の遅延にあった学生は、遅延証明書の発行を依頼してもらってください。
遅延証明書を発行してもらいましたら、学生部にお持ちください。
出席の特別取扱いに関する書類をお渡しします。

●R1.11.20 掲載

 成績評価質問票の提出、履修の変更申請をした学生へ
10月中頃に、上記の学生は学生部に来局するよう掲示をしましたが、
依然、多くの対象者の方が来局されておりません。

 対象となる方は、至急、学生部までおこしください。

●R1.9.24 掲載

生活科学専攻の成績通知書の見方について

成績通知書の専修科目の不足単位の表記がわかりにくくなっていますので、
説明資料を作成しました。
↓のPDFをご確認ください。
成績通知書案内(生活科学専攻向け)

●R1.9.24 掲載

掲示板に掲示した内容(後期時間割変更点)について掲載します。
後期時間割の変更点について

詳細は、学内掲示板をご覧ください。

 

●R1.5.7 掲載

  行事日程表の掲載について

以下の通り、掲載します。

H31行事日程(HP掲載用)

 

●2018.8.17 掲載

 長期休暇中に証明書の申請を希望する在学生の方は、以下のページのとおり申請を行ってください。

   長期休暇中の証明書申請(在学生)

 なお、証明書発効日は、原則【学生部に到着して3日後】となっています。

 

●2018.3.23 掲載

三重創生ファンタジスタ(ベーシック)資格の発行について

成績証明書同様、発行は4月2日(月)から可能となります。
就職活動で資格証明書が必要な方は、学生部に申し出てください。

●2018.5.23 掲載

注意してください

学内や学校周辺での騒音について、苦情がありました。
学校周辺にお住まいの方の気持ちになって、
学校生活を送っていただきたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
喫煙マナーを遵守してください
本学学内は平成27年4月より全面禁煙となっています。
そのため、学校周辺や路上で喫煙している状況かと思われます。
隣接する水路や路上へタバコの吸い殻を捨てている、との苦情が
近隣住民の方より寄せられています。
喫煙してもよい場所かどうか、また、携帯用吸い殻入れ等を使い
吸い殻を適切に処分するなど、マナーを守って喫煙してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インフルエンザなどで欠席しないといけない…
こんな時は…

学校感染症罹患時の注意事項について(R1.9.10更新)

感染症治癒証明書(令和)(R1.9.10更新) 
 ↑様式をダウンロードし、医療機関にて記入の上、学生部まで提出してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
台風が接近中。そのとき、授業はどうなるの…?

⇒ 警報発表の台風時の授業等の取扱については、
  こちらをご参照ください。
特別警報発表時等における授業及び登下校に関する内規 (H27.9.11改正)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2015.11.20掲載

※注意喚起※
海外へ行く学生へ

先々、海外への渡航を予定している方もあるかもしれませんが、
邦人が事件や事故に巻き込まれる事案が発生していますことから、
渡航に際しては、現地情勢等もよく検討してください。
【参考】
外務省海外安全ホームページhttp://www.anzen.mofa.go.jp/

なお、海外へ旅行する場合には、個人や任意のグループで出かける場合でも、
事前に学生部へ「旅行届」を提出するようにしてください。
海外で事件・事故、あるいは災害に巻き込まれた場合に、
情報収集に困難をきたすことが想定されるからです。
対応の遅れを生じさせないためにも、皆さんのご協力をお願いします。
旅行届について(「学生便覧」より抜粋)

外務省では、海外に3ヶ月以上滞在する場合は「在留届」提出を、
3ヶ月未満の場合は、外務省海外旅行登録「たびレジ」への登録を
呼びかけています。
該当する場合は、ご自身の安全対策のためにも、適切に対応してください。
「在留届」について
「たびレジ」について

ページトップ

ミエタン☆ナビ

■検索キーワードから探す